【姫路市】2021年10月1日(金)から緊急事態宣言が解除されました。

2020年姫路駅前

2021年10月1日(金)から緊急事態宣言が解除されました。

姫路市公式ホームページによると「市民の皆さまにおかれましては、「マスクの着用」、「手洗いや手指消毒」、「換気」などの基本的な感染症対策を徹底し、発熱等の症状が見られる場合は、出勤・登校等の自粛を徹底してください。帰宅後の手洗い・消毒、換気、家族の健康管理など家庭での感染対策を徹底してください。職場や学校等での「居場所の切り替わり」では十分注意し、必ずマスクを着用するなどの感染対策を引き続き実践していただくようお願いします。」と市長からのコメントが掲載されていました。

(画像はイメージです)

緊急事態宣言解除されたからといって、新型コロナウイルスの脅威が無くなった訳ではありません。外出した際は手洗いうがいなどの予防をしっかりとするようにしましょう。

姫路市の地図はこちら↓

2021/10/05 12:06 2021/10/05 14:44
ナカシマテンシ
ジモネタ姫路市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集