【姫路市】今回は、アットホーム感満載のカフェ「段カフェ」に行ってきました。

2019/08/19 20時16分

2019年 姫路段カフェ

今回は、巷でランチを食べに来ているのにお家で食事しているような気持ちになれると言われている、アットホーム感満載のカフェ「段カフェ」に行ってきました。

2019年 姫路段カフェ内観

店中に入ると靴をスリッパに履き替え、この階段を登って二階に行きます。「段カフェ」の名前の由来はこの階段から、来ていてるそうです。

2019年 姫路段カフェ内観

店内は、少し懐かしい畳の香りに包まれており、こたつがある席が7,8席ほどあり

2019年 姫路段カフェ内観

今回は、お昼時に行ったという事もあり、大変混雑していました。なのでこたつ席は空いていなく、座敷の席に案内していただきました。お店は、特に土・日・祝に大変混雑するそうで、満席の場合はお断りさせていただく事もあるそうです。なので、基本的に90分以内に退店となっているそうです。

2019年 姫路段カフェ

ランチは、基本的に1000円(税抜き)以下となっており、ドリンクメニューも種類がかなりありました!

2019年 姫路段カフェ

そして、今回は「本日の日替わり定食」を頂きました。日替わり定食は、毎回メニューが変わるそうで今回は、デミグラスチーズinハンバーグでした!とても、ボリュームがあって食べ応えがあり、美味しかったです。

2019年 姫路段カフェ外観

場所は、御幸通りのすぐ隣のお溝筋にありJR姫路駅から、徒歩10~15分ぐらいです。営業時間は、OPEN 11:30がCLOSE 22:00となっており、定休日は水曜日です。ぜひ、一度まったりと落ち着いてカフェを楽しみたい方は、行ってみて下さい!

段カフェまでの地図はこちら↓

(ナカシマテンシ)

ジモネタ姫路市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ