【姫路市】姫路の顔!!世界遺産姫路城に行ってみました!!

2019/06/07 08時00分

2019年姫路城正面

姫路の顔と言えばやはり、日本で初の世界文化遺産になった。姫路城です!今回は、そんな世界に誇る姫路城に行ってきました!!

2019年姫路城正面の写真

JR姫路駅を降りてすぐに城が見えるので行き方は困らないと思います。城を目指して真っ直ぐ歩いて、徒歩で大体15分ぐらいです。この大きな橋を渡って姫路城の中に入って行きます。

2019年姫路城内観

入って、すぐに目に付くのは大きく聳え立つ姫路城と広大な芝生ですね、平日にも関わらず観光客で賑わっていました。外国人観光客が特に多かったです!

2019年姫路城内観

皆さん、この「世界遺産姫路城」と書かれた前で記念撮影をしていました!!

姫路城内観

近くで見ると迫力がすごいですね、凄いの一言では済ませられない感動があります。お城の中には入城料*大人(18歳〜)が1000円*小人(小学生・中学生・高校生)300円で城の中に入れます。また、団体の方は(30人~)大人800円、小人240円で入城出来るみたいです!!

2019年姫路城売店

中に売店もあり、姫路の名産品やお土産なども売っており、これから暑い季節が始まるので休憩がてら立ち寄ってもいいと思います!!姫路にお越しの際はぜひ、この世界遺産姫路城を見に来て下さい!!

姫路城までの地図はこちら↓

(ナカシマテンシ)

ジモネタ姫路市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ